So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラに嵌る。Episode:0 [カメラの話]

アメトークの「カメラかじっている芸人」を見た訳じゃないですが、(録画しているけどまだ見てない)
最近、何故かカメラに嵌りました。
いや、いつも何かしらのカメラには嵌っているか。

でも、この時期だと子供が発表会とかイベントがあるので「ぐっ」と来るわけですね。
大魔王が。

で、なにが言いたいかというと、レンズが欲しくなったわけです。

元々、D80とともに買った
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED(旧型、ロックがないのですぐレンズがびろ~んと伸びちゃうかわいい奴・笑)がFマウントだと最後の購入レンズってことあって。

他にはフィルム時代に使ってたDレンズの35mmとか50mm、ズームだとAF-S Zoom Nikkor 24~85mm F3.5~4.5G(IF)だからねぇ。
D80はDX機(APS-C)なんで画角1.5倍、フィルム時代のレンズだと画角が好きじゃない、なとか。

発表会とか運動会とかに使うレンズではもうちょっと、ねぇ。

望遠足りないんでしょ、分かる!分かる!
望遠でしかも解像してくれるの欲しいんでしょ、分かる!分かる!

、、、
、、、
、、、

ゴメン、実は発表会とか運動会とかの望遠は手持ちのNikon1とかで組み合わせてがんばるわ。


本当の希望はコレ
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

超広角ズーム!!しかもナノクリコート!!!

がっちり風景用(バカ)
ナノクリで逆光もイケるぜ!(大バカ)
子供「も」、、、撮るよ。「も」

、、、高いなあ。しかも怒られそうだなあ。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。