So-net無料ブログ作成

バックアップ用に、コレ欲しい! HD-PXT1.0TU2 [物欲の話]

PC届いてはや4日。

でも、仕事も佳境で移行作業進まず。

32bit-WinXPから、64bit-Win7の移行、、、意外にあるね、落とし穴。


ってことで全く進んでいませんが、PC入れ替えに伴い、データバックアップ体制も再構築検討。
家にデータを保存しておくと、いくら外付けHDDに多重バックアップしていても、
災害(火事とか含む)には弱いよなあ、と。

でも、オンラインストレージを借りるとなると、それなりにコストかかるし。

そんなこんなで、妥協案として、家と会社にそれぞれデータをHDDで持てばよいのでは?と
考えました。
バックアップ用にポータブルHDDでデータを保存して、会社に置いとく訳です。
同じ場所にあるよりはいくらかマシかなと。

完全同期はこの際諦めて。

でも、ある程度会社にポータブルHDDを置きっぱなしにするので、
セキュリティは考えなくてはいけません。

以前のバッファローのHDDは、ドライブ丸ごとセキュリティがかけられて、
PWなしでは認識しない、とかいうセキュリティがあったので、
今回もそれでいいか!と思って調べたところ、、、


あれ?ドライブ丸ごとセキュリティかけられるのが減ってる。
というか、1種類しかない。。。

他の機種はファイルにセキュリティがかけられるだけ?
えー、バッファロー、以前は全部かけられたじゃーん。
USBメモリとかなんでもできたじゃーん。
ぶー。

IOデータとかも同じかあ。
「高付加価値」みたいな扱いで販売価格上昇狙ってるなー。。。

仕方がないか。

という訳で、PC移行が終わって落ち着いたら、これ買おう、と備忘録。


BUFFALO 対衝撃 セキュリティー機能搭載 ポータブルHDD 1.0TB ブラック HD-PXT1.0TU2-BK

BUFFALO 対衝撃 セキュリティー機能搭載 ポータブルHDD 1.0TB ブラック HD-PXT1.0TU2-BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。