So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod Touch第4世代、買っちゃった。4 [物欲の話]

ようやく寝不足解消!
だって、設定終わったんだもん。

>>iPod Touch第4世代、買っちゃった。
>>iPod Touch第4世代、買っちゃった。2
>>iPod Touch第4世代、買っちゃった。3


ようやく設定が終わりました。
ふー。

ワタクシとしては、
スケジュール確認、メール確認(家と会社)、音楽聴いて、思いついた仕事ネタとかをメモ。

イイネー。

通勤とかの途中に思いついたことをその場でメモ。
そのメモがそのまま勝手に同期されて、会社のPCで見れる。

ベンリー。

出先で忘れていた仕事をToDoに追加。
会社に帰ってPC画面にそのToDoが載っているので、忘れない。

スゲー。


、、、なんか、ジョブスの回し者みたいになってきたな。やめよう。


そうそう、仕事用モバイル機器としては、iPadも一応最初に検討しました。
が、iPod Touchの小ささと、iPadの大きさの、メリット・デメリットを考えると、
やっぱりiPod Touchでした。

だって大きいと特に電車内での取り回しに苦労するから。
簡単にメモを取りたいのに、あの大きさは、通勤電車で手軽に使えない。
現状のiPadには興味ないなあ。

「7インチは即死 by ジョブス」とかマスメディアに取り上げられてましたけど、
まあ、ガラパゴスな日本人としては、逆に9.7インチは大きすぎる感じ。
大味な国と小味な国の国民性の違い?
または、ワタクシだけの特殊性かもしれませんが。


iPodのメイン機能である音楽については、「Bluetooth対応」のヘッドフォンで聴いてます。
音楽を聴きながらメモする場合、コードが邪魔になるから、ワイヤレスは結構快適♪

Bluetoothイヤホンは、オーディオテクニカのを使っています。
金額もそれなりですが、音質もそれなりによいと思います。
しかし、そもそもペアリング先がiPodですからね(笑)。
トータルの音質は推して知るべし(苦笑)。



audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BL

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BL







Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。