So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod Touch第4世代、買っちゃった。2 [物欲の話]

そんなわけ(⇒前号参照)で「iPod Touch 第4世代」を買ったわけですが、
これがなかなかどうして、結構触るだけで楽しい、、、

ですが、

それほどappleユーザーでないのでなんとも言えませんが、
ユーザーインターフェースが一本気なところが、結構好みとしてはちょっとイヤだなあとも。

どういうこと?かと言えば、

appleとして(というよりジョブスとして?)、この入力は「この方法だけだよ!」という作りが
触っていると散見されます。

小型機だから最適化されて当たり前!
モバイル機器の能力を最大限生かすなら機能絞って当然!
なのは分かります。

でも、好みの問題として「この道以外許さんぜよ!」的なインターフェースが多いと、
時に鼻に付くこともあったりするんです。ワタクシだけなんでしょうけど。。。

作りもいいし、デザインセンスもappleならでは、性能も申し分ないです。
でも好みとして、「君らはそれほど複雑なことは出来ないだろ? by ジョブス」と、
言われているような気がしちゃう。

まあ、Windowsユーザーの僻みですね。反省。


と、色々書きましたが、この手のスマートフォン(買ったのはiPod Touchだけど)は、
やっぱり自分でカスタム出来るので楽しいです。

自分の使い方を詰めていけるし、PCとの連動、同期も簡単になった今の時代にぴったり♪
利用シーンごとにアプリを落としてこれるのが秀逸。
利用者が多いiPhone/iPod Touchだと、アプリも豊富で選択肢が多いし。

家ではPC、外ではモバイル端末、っていうのが非常に楽に出来るようになりました。
以前は「同期する」「連動する」というのが、どうにも面倒な手順しかなかったですから、
シグマリオンとか、たった10年前で隔世の感。

カスタム出来るということは、自分ですべてを揃える、設定するということなので、
それはそれで大変ですが、やってみると「サル」のようにはまります。

うぉーデンキだ電気!電機だよ電器、うぉー!!って感じです(笑)
そして、案の定、寝不足、寝不足、寝不足、の毎日。。。
子供がいると自由時間は夜中だけだからねぇ。。。



Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。