So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod Touch第4世代、買っちゃった。 [物欲の話]

電気が欲しい。
電機が欲しい。
なんかデンキが欲しい。

もはや病気ですが、デンキを使うデジタルモノが突如欲しくなりまして。

おいおい、そういや、もう少しで誕生日じゃネ?
おいおい、そういや、年末だからスケジュール帳買うんじゃネ?
おいおい、そういや、最近、自分のスケジュール帳はGoogleカレンダーじゃネ?
おいおい、そういや、最近、ドキュメントもToDoもGoogleじゃネ?
おいおい、そういや、どこからでも確認できるクラウド環境は良くネ?

つうブッコミも奥様に伝えたところ、

奥様「つまり何?」

ワタクシ「iPod Touch買ってよー」

奥様「いいよー」

ワタクシ「やっほーい」


つうことで買ってもらいました。わーい。

ワタクシがやりたいことは、
「スケジュール帳-Googleカレンダーと同期すること」
「仕事ネタ帳-PCと同期すること」
「家計簿-自分で作成したGoogle Docsと同期すること」
「.doc、.xlsが手元で見れること」
「音楽-もともとiPodユーザーなので」

をメインに考えた結果、「iPhone」。

でも、ワタクシは10年以上のDocomoユーザーですし、
ソフトバンクが基地局増やさない、繋がらないiPhone買いたくないし、
そもそも孫さん、光の道とか言うなら、SIMロック外せよー、とか色々あってイヤだな、と。

あ、そうか、iPod TouchでWiFiすればいいんじゃね?
どうせ常に繋がってなくてもいいし。
外出先ならフレッツスポット程度でいいか。
会社ではなぜか、iPad用の無線を構築したから使えるし(研究用で構築)

とか思いまして、「iPod Touch」を買った次第です。


買った感想。
「いやあ、夢がある」
「そして寝不足へ、、、」
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。