So-net無料ブログ作成
検索選択

梅酒リスト Vol.3 [物欲の話]

結構飲んでいるのに、かなり溜めていました。
忙しいの嫌い。。。

高清水 梅まろや香
秋田の酒造メーカーの梅酒です。
奥様が秋田出身(not 美人)なので、帰省のついでに買ってみました。
すっきり系。つうか、印象があまり残ってない。ゴメン普通だったよ。

伊勢萬 おかげさま にごり梅
伊勢神宮の近くにある酒造の梅酒です。
にごり梅酒なのでまろやか、香りも良いです。
あ、上に続いてインパクトは、、、ないかな。

中野BC 本格米焼酎仕込み梅酒
米焼酎仕込みで、南高梅使った香り高い梅酒です。
米の匂いも梅の香りもします。
が、、、米焼酎仕込みの梅酒って個人的に苦手かも。
いや、旨いと思うんだけど、まったりと味わい深いとかじゃないし、
米と梅の味わいがなんというか苦手です。ゴメン。

米田酒造 豊の秋-雲州梅酒
島根・松江市の酒造です。
日本酒の豊の秋も美味しかったので、買ってみました。
清酒仕込みです。これがさっぱりしていて飲みやすい。
香りもよく日本酒特有の澄んだ味わいで美味しいです。
日本酒の方がオススメだけど(笑)、梅酒も結構好きだなあ。








コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

みみず

こんばんは。

どちらかというとナチュラル志向なので、梅酒はいいですね。




by みみず (2010-01-04 19:42) 

Soukaisan

ひさびさ。

って、1ヶ月経ってようやく自分のBlog見たり。
6月までは仕事気合入れてやることにしたので(W杯まではね)

で、そろそろ飲みに行こうよー。
by Soukaisan (2010-01-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。